レトロゲームリストを作った

これからやる予定のレトロゲームリストを作った。数えてみると100を超えている。どこまでできるか分からないが、楽しみながらやっていきたい。

評価についてひとこと。「人生は短い。ゲームはほかにもある。」とコメントしたいゲームもある。でも処分してしまったゲームには触れないで、手元に残っているすこしはましなゲームを酷評するというのは、公正でないと思う。処分してしまったゲームを昔の記憶だけで酷評するというのも、公正でないと思う。だから酷評したいだけのゲームはゲームリストから外して、ほかの人にまかせることにした。

心境に変化があった。ゲームリストでのひとこと評価は辛口にする。

また心境に変化があった。ひとこと評価はやめることにする。

今はほかに2つのゲームを並行してやっている。「モンスターハンター3(トライ)G」と「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」だ。気が向いたら多少は記事を書くかもしれない。