MM3(9)A1~B4

金に余裕ができたので、ベイウォッチの町へ行き登山家(山に入れる)のスキルを手に入れる。1人だけでは意味がない。最低2人に習得させる。山の中には結構金があったと思うので、元は取れるだろう。

野外エリアA1を探索する。やはり山の中には結構な金があり、A1エリアだけで元は取れた。そろそろモンスターの巣を壊すことにする。経験値やアイテムを手に入れることができた。商人のスキルも手に入れておく。値段は高いがそのうちに元が取れるだろう。

A2を探索する。座標(4,13)の小屋が無人になってしまっている。うろ覚えだが前回来た時は、金と引き替えに宝を渡すというオファーがあった。チャンスは1度だけのようだ。前回は金が足りなかったので仕方がないが、すこし失敗した。

A3の宝箱の鍵は固い。忍者のレベルが10あれば、なんとか開けられるようだ。能力アップのポイントがあるが、金がかかりそうなので後回しにする。

A4を探索する。重要そうなアイテムを見つけるが、手に入れるには能力が足りないようだ。一時的に能力アップすれば手に入るかもしれないが、後回しにする。

ここにいるカマキリはグラフィックが生理的に嫌だ。

山の中にカマキリの巣を見つけたので壊しておく。放っておいたら復活して精神的な不意打ちを食らい、心臓に悪い思いをしただろう。

B1では多くの宝を見つけることができた。占星術のスキルを手に入れたが、何の役に立つのか思い出せない。

B2の敵はちょうどよい強さで小金も落とすので、まだ巣を残しておく。

B3の敵はちょっと強いようだ。一方的に矢を射かければこちらのダメージはないが、時間がかかってしまう。ここは後回しにする。

B4にも山があるので探索しておく。

今回は4時間、累計で23時間半かかった。