MM3(15)暗黒の戦士の居留地

B3には「 Knight’s Point 」という地名とダンジョンがあり、敵が強かったと記憶している。赤い戦士の鍵はそこの鍵だろう。

ダンジョン名は「暗黒の戦士の居留地」。ダンジョンに向かう前には一時的に強化しておく。

このダンジョンの敵はすこし強い気がする。ある程度のダメージを受けてしまうこともある。そうは言っても強化したキャラクターの敵ではない。ボスもそれほどでもなかった。以前プレイした時は強化をしていなかったのだろうか。

このダンジョンの謎はわからなかった。かつてはどう解いたのだろうか。やはり解けなかったのだろうか。このゲームの謎は自力で解けなくても、ピラミッドに答えがあったはずだ。それまでは後回しにする。

壁に「大きい●●は関係ない」というようなメッセージがある。これは隠しアイテムのヒントになっている。探索したマップをよく見ればわかる。ウィザードの目も助けになるだろう。テレポートを使って取りにいく。

アイテムの数が多くなり持ち切れなくなりそうになるので、ダンジョンと町を何度も往復する。装備アイテム数が増えたことと、すぐには役立たないが捨てられない重要アイテムが増えたのが原因だ。しばらくは我慢する。

場所はわかったが、テレポートの呪文を手に入れてから再度来ることにする。

狂気のホールに取り残した宝があったので取りにいく。大量の金を手に入れることができた。

今回は4時間、累計で40時間半かかった。