MM3(25)F2ピラミッド

F2ピラミッドの敵は、A2ピラミッドの敵よりも強い。倒すことはできるが、油断するとキャラクターが瀕死になるかもしれない。

ここには罠が多い。後で若返りの泉に行く必要があるだろう。罠にめげずに全てを調べると王の究極の力のオーブをいくつも見つけることができる。

別のエリアのピラミッドへ通じるポイントもあった。敵の強さはF2ピラミッドと変わらないようだが、後の楽しみに取っておくことにする。

ブラックウィンドの誕生日になったので、ブラックウィンド城へ行き玉座のひとつに座ってみる。若さと美の貴重な真珠を手に入れることができた。玉座に座ると翌日になってしまう。玉座を使えるのは1年に1回だけのようだ。別の玉座は来年試すことにする。

若さと美の貴重な真珠が手に入ったので、マップ中央にある炎の島の周りの海を探索する。渦を調べると敵が現れた。この敵は思ったよりも強く2ラウンドで全滅してしまった。全滅した時の画面は初めてみるかもしれない。今までは全滅する前にあきらめてロードしていたのだろうか。ロードしなおして探索を続ける。

海賊の女王が現れるが、若さと美の貴重な真珠があれば被害はない。代わりに経験値と金と名誉が手に入る。のはずだったと思うのだが、獲得名誉には変化がない。経験値は手に入るが、金は手に入らない。金が手に入らないのは明らかにバグだろう。名誉が手に入らないのは、記憶違いだろうか? それともバグだろうか?

他の名誉を手に入れれば状況が変わるかもしれない。出直すことにする。

今回は1時間半、累計で63時間かかった。