MMCOX(32)ゲーム中断

ジーンの雲にある城へ入る。ダンジョン名は「ジーンの城」。

レベル1にいる敵はそれほど強くはないようだ。レベル1には階段が4つあった。キャラクター強化が切れたので出直して、まだやり残していることを済ませてから挑むことにする。

城から出る時にギリギリで思い出した。城から出る前には呪文を掛けておかなければならない。

世界のほとんどを踏破しているが、細かいやり残しがある。例えばA1エリアの泉は以前来た時に効果がなかった。今回もやはり効果がなかったが、重大かもしれないことに気づいた。

F4エリアの南東に残しがあった。謎の機械があったので起動しておく。

A1エリアの北西隅にテレポートを使わないと行かれない場所が残っていた。ここにある機械を動かしていなかった。F1エリアとF4エリアの機械はもう動かしている。A4エリアにもあるはずの機械を動かせば、ダークサイドに行くことができるかもしれない。

今回はテレポートでミスをして雲の下に落ちてしまったが、想像と違ってゲームオーバーにはならなかった。

またしてもミスをしてしまった。2回もだ。雲から落ちたのと違って宙に飛びだした場合はゲームオーバーになってしまう。

A4に行く前にほかの残しを片づけておくことにする。ウォーゾーンにまだ行っていなかった。まずはレベル1で20匹を相手にする。これは楽勝だった。レベルは10まである。ここは後でゆっくり挑戦したい。

ヤクの古代寺院に調べていない泉があった。念のためセーブしてから調べてみようとした。

入手元が誠実であっても、20年以上前のフロッピーディスクなどが突然読めなくなるのは驚くことではない。

MM3に続いて、非常によりゲームを中断する。ゲームの製品ディスクとPC本体は無事なので、ましなトラブルだと思うしかない。今後は定期的にバックアップするようにしたい。

また新しく最初から遊ぶことができると思うしかないだろう。

ゲームをやる気はまだ残っているが、同じような記事をまた書く気力はない。別のゲームと並行して進めようと思う。

今回は2時間半、累計で85時間半かかった。