AD&Dプール(7)クトの井戸

ゲーム起動時には翻訳ホイール(マニュアルプロテクト)によるパスワードが要求されるが、なんども起動しているうちに覚えてしまったほどだ。

100%ではないが、かなりの確率で思い出せている。需要があるかは分からないが、記憶法はこうだ。英文字に対して、独自文字2つのどちらかを意味づけて連想する。

  • 「F~」が●を上げている。
  • 「Z~」が●をだらっとしている。

「Z~」とはちょっと違うのではないかと思うかもしれないが、突っ込みどころのあるほうが記憶には残る。

次は「クトの井戸」へ行く。場所はスラムの西だ。ここはランダム敵からダメージを受けることが多いので面倒くさい。

イベントがある場所は、井戸の南の建物および井戸の中だ。それぞれ戦いの後で奥を調べると宝が見つかる。

今回は2時間、累計で15時間半かかった。