MMDOX(21)西の塔

A4エリア

クエストを受けた。目当ては近くの塔だが、鍵は遠くにあるようだ。今は後回しにする。

A3エリア

塔がある。鍵はE4エリアか、さらに先にあるはずだ。今は放っておく。

F4エリア

A4エリアでの情報通りに塔の鍵を手に入れたが、キャッスルビューの近くではなく「南の塔」だった。

誤解をしていた。A4エリアで受けたクエストは、近くのA3エリアの塔とは無関係。目的地はD4エリアの塔など多数で、まずはF4エリアへ行きD4エリアの塔の鍵を手に入れる。

一方、A3エリアの塔の鍵はその塔の中にある。地上からは入れないが、スカイロードから鍵なしで入ることができる。鍵はすぐにみつかった。

あらためてダークサイドA3エリアのダンジョンへ地上から入る。ダンジョン名は「西の塔」。鍵はスカイロードから入った「西の塔」自身の最上階で手に入る。

敵は手強い。下っ端でも経験値は5000ある。COXをクリアしたキャラクターなら押し切れるが、それでも多数現れた時は危険を感じた。

敵の攻撃はきついが防御はそうでもない。うまくやれば、早期に攻略できるかもしれない。ダークサイドD4エリアに、自然力への耐性を一時的にアップする井戸があった。さらに「自然力からの防御」・「時間を歪める」・「保険標識」の呪文などを使えば、勝てる可能性はある。

塔を制圧するとメリットのあるらしい水を飲むことができるが、効果は不明だった。能力アップか耐性アップかもしれない。すでにある程度以上の値なので、もう上がらないのだろうか。あきらめるしかない。

今回は1時間半、累計で19時間半かかった。