MMDOX(29)F1エリア・東の塔

ネクロポリスの町よりも危険な気はするが、F1エリアと東の塔を探索してみる。危険なら後回しにする。

F1エリア

予想は外れた。どうして後回しにしたかというと、敵の城があるからだ。でもそれは関係なかった。敵は弱い。このエリアにたどり着けるなら楽勝だろう。

E3エリアでのイベントの目的物があった。もっと早く来たほうがよかった。

城には入れない。おそらくスカイロードから入るのだろう。

東の塔

予想はすこし外れた。どうして後回しにしたかというと、南の塔の盗賊が盗品を売りつけた時の金額がいちばん高かったからだ。北の塔よりは危険だが、ネクロポリスよりは先のほうがいい。砂漠を踏破したなら倒せるはず。

一体だけタフな敵がいる。時間はかかったが倒せた。

老化する代わりに1レベルアップする泉があった。もっと高レベルになるまで待つことにする。

技能(盗賊技能を除く)を失う代わりに5レベルアップする書物があった。技能は金を払えば元に戻るが、やはり待つことにする。

知識度が恒久的に50アップする書物があった。ただ、パーティのうち二人にしか効果がなかった。効果を得られる条件は明確ではない。以下は推測。

単に一定以上の知識度を必要とするわけではない。もしかしたらだが、COX世界の竜の洞窟で一定以上の名誉を獲得する必要があるかもしれない。職業が条件なのかもしれない。

塔の屋上からスカイロードに出たところ、敵が複数いたのですぐに引き返した。

東の塔をクリアすると、F4エリアのイベントもクリアできた。これで不自然な老化を治すことができる。COX世界で治すよりは面倒がすくない。

ここまででゲームの半分ぐらいが終わったと思う。

今回は1時間、累計で35時間かかった。