MMDOX(30)ネクロポリス

前回よりレベルアップしているが、同じやり方でネクロポリスの町へ挑むには心もとない。そろそろ本気を出すことにする。

ネクロポリスの町へ挑んだが早々に退散した。敵を倒すことはできるが、タフなので反撃されてしまう。呪われたり、一撃で死亡したりする。老化の罠もあった。ロードしてやり直し、後回しにする。

まずC2エリアの井戸で一時的に15レベルアップする。それから寺院でキャラクター強化をするのではなく、パーティ内で「保護の日」と「魔法の日」の呪文をかけた。

55レベルの「保護の日」と「魔法の日」の効果は絶大だ。状態異常を食らうことなく敵を倒せた。

ボスのサンドロは不死なので、クエストを達成するまでは何度でも復活する。これは結構おいしい。損害なしに倒せるなら、ここで粘るのも手だ。倒すごとに33333経験値と100ジェムが手に入る。今回は数回にとどめた。

地下の下水道には溶岩が流れている。まず火耐性アップの井戸に寄っておく。溶岩地帯に苦労するだろうことは分かっていたので、COXの時から火耐性アップの装備を集めてある。火耐性は一番低いキャラクターでも207あり、さらに「自然力からの防御」55もついている。溶岩からはほとんどダメージを受けなかった。

下水道では死者の食料がいくつか手に入る。食べるとペナルティを食らう代わりに1レベルアップする。ここも高レベルになるまで待つ。

下水道を制覇すると町のクエストも達成できる。それによりA4エリアのクエストも達成できる。報酬は大きい。COXでは入れなかったCOX世界のダンジョンの鍵も手に入った。

町には老化する代わりに経験値を得られる書物がいくつもある。老化しすぎると死亡してしまうので、100歳老化したらF4エリアで治すといい。書物を読むには知性が必要。100ぐらいあれば全ての書物を読むことができる。COX世界の竜の洞窟に備えて知性アップの装備を集めておいたので、全員に全ての書物を読ませることができた。知性アップの井戸も活用した。

今回は2時間半、累計で37時間半かかった。