プリメ(15)ゲームを終えて

要約記事を作成した。

思っていたとおり、あまり時間はかからなかった。かつてを含めても50時間ぐらいだと思う。短めだが、これくらいでいいのかもしれない。払ったお金に見合う手ごたえがなければ、不満を抱くのはもっともである。だからといって、やたらに時間がかかったりしても困る。

このゲームはそれほど時間をかけなくても、それなりのエンディングを見ることができる。逆にその気があるなら、すべてのエンディングを見ようとしてもいいだろう。

「プリンセスメーカー」なのに、プリンセスエンディングを見なくていいのか。今回が最後なのにそれでいいのか。別にいいと思う。心残りはない。

他の攻略情報を見ればプリンセスになるのは簡単なはず。でもこれでいい。逆に攻略情報をあっさり見てしまっても、納得すればかまわない。今後も自分の基準で続けていく。

いいゲームだった。