ソーサリアン(5)暗き沼の魔法使い・天の神々たち

暗き沼の魔法使い

レベル1シナリオ2本目。もうわかっているので、宝箱は開けずに奥へ進む。

このシナリオの迷路は難しいらしいが、あっさり解けた。昔もそれほど悩まなかったと思う。たぶん、記憶に頼るのではなく機械的に解くほうが速い。全体的にはごく普通のシナリオだった。

補足する。特筆すべきことに、本シナリオでは全ての敵から逃げてしまっていい。新規キャラクターであっても、安全にレベルを上げることができる。

天の神々たち

レベル1シナリオ3本目。3人までしか参加できない。3人シナリオは、あまり好きではない。理由は4人のキャラクターがそれぞれクリアするためには、最低でも2回はクリアしなければならないから。このシナリオはそれほど時間はかからないので、3人シナリオではまだいいほうである。

初めて見るバグに遭遇した。「ぶどうしゅ」を手放さずに「おうごんのさけ」を手に入れるとハマる。ゲームが進行しなくなってしまうので、やり直すしかない。

今回は「あかいかじつ」を取るのに、すこし手間取った。キャラクターを単に上下すればいいだけ。横に動かしてしまうと判定が外れてしまう。


今回は2時間、累計で3時間かかった。