バーズテイル(18)稼ぎ@兵舎

稼ぎ

キリアランの塔へ向かうため、まずカタコンベへ戻る。アイルドレックから「水晶の目」をもらう。次はハーキン城のマッドゴッドだが、その前にレベルを上げておく。入る手順が面倒な「キリアランの塔」は、一気に片をつけたい。レベルを上げておけば逃げやすくなり、探索の邪魔を排除できる。

ジムはハーキン城レベル3の兵舎。「心霊の爆炎波」を計3回唱えれば、残りは前衛だけで十分。終わったら空間の超越でレベル1と行き来する。前衛は24、後衛ウィザードは13レベルになった。

ウィザードは全ての呪文を覚えて、タフな上級悪魔も呼び出せる。2種類の上級悪魔の強いほうは、どんな強敵だろうと一撃で倒す。2種類とも、よくわからない呪文を唱えることもある。この場合は何も起こらない。今は、風の巨人を使っておく。


マスターレベルのウィザードは、レベルを上げるのに莫大な経験値が必要。たぶん、1レベル上げるのに兵舎1時間では足りない。これくらいで止めておく。

レベルを楽に上げる技も存在する。実際に、かつて三人のウィザードをレベル「**」・HP一千台・SP「***」まで育てた。今の段階で技を使うことも可能なはず。しかし、マンガーを倒すか、きつさを感じるまでは封印する。


今回は1時間、累計で49時間かかった。