大戦略4(27)ソ#1メガネジマ赤#2

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #2

今回は全滅なし。

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #3

軍事費が貯まってきた。戦闘ヘリ「Mi-24 ハインド」×1を投入。楽になった。

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #4

戦闘ヘリを2部隊とする。さらに楽。

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #5

このゲームにばかり時間をかけるわけにもいかない。しかし、だからこそメガネジマで何度も稼ぐ。6番目のマップ “ICELAND” を終えるまでは、敵を兵器の性能差で圧倒しても気にしないことにする。

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #6

空中機動歩兵(輸送ヘリ)「Mi-8 ヒップ」×2を投入。普通であれば青国が占領する拠点を、いきなり制圧する。青国近くで補給できる戦闘ヘリに対して、敵はなすすべがない。

戦闘ヘリも完全に無敵ではない。損害を受けることもある。「Mi-24 ハインド」は、西側の戦闘ヘリと比べて損害を受けやすい。データ上だけでなく、体感でもわかる。それでも全滅することは、まずないだろう。

機数の減ったヘリを補充するには、空港で補給しなければならない。大都市でも修理だけならできるようだ。

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #7

ますます楽。

#1 ゲキトウ!! メガネジマ #8

攻撃機「Su-17 フィッター」を投入する。従来の大戦略では、古すぎて弱い、あるいは登場しなかった。本作では優秀。コストの割に性能がいい。速度は戦闘機と同じで燃費にすぐれる。弾薬も燃料も十分で使いやすい。今回は武装4に変更する。対地ロケットを多く持ち、燃料も多い。

敵司令部に直行する。途中で弾薬を減らさないように、攻撃命令は無しにしておく。司令部に隣接したら攻撃命令を変更。1部隊でも撃破できると確信できた。そうであれば、青国のほうがいいだろう。


今回は6時間、累計で7時間半かかった。