ロードモナーク(15)ゲームを終えて

本作をプレイする際に参考にした情報を以下のリストとして追記する。

  • 昔、初めての時。
    • 序盤は雑誌ログインとコンプティークの攻略記事を事前に読んだ、かもしれない。
    • 中盤以降は最後まで自力。
  • 昔~記事にした時の間。
    • 攻略本を読んだ。しかし、その前に六段(ないしそれ以上)になっていたはず。参考にはなったが、目新しいことはなかったように思う。
    • 他のサイトを見たことがあった(サイト名などは、もはや不明)。筆者よりハイスコアの記録があったと記憶している。攻略情報はもらっていない。やれるところまで自力でやろうと思って保留し、そのままとなった。
  • 記事にした時。
    • 自力。

要約記事を作成した。

ゲーム上限残り日数のバグが起きたのは、今回は38面で以前は36面のようだ。以前のほうが成績は良いが、思っていたよりも成績の差はなかった。

後半ですこしモチベーションが下がったが、最後にやる気を取り戻すことができた。マップごとの攻略記事を書いたのがよかったと思う。やはり書くことには大きな効果があるようだ。

いいゲームだった。いつか「アドバンスドロードモナーク」もやってみたい。