A1~B4のダンジョンで、鍵のかかっていないものから手をつける。まずはサイクロプスの洞窟だ。
サイクロプスの洞窟に入ってみる。敵が強いので引き返した。ほかをあたってみる。
敵はあまり強くない。緑の眼球の鍵と赤い戦士の鍵を手に入れた。宝も結構手に入れることができた。
サイクロプスの洞窟は浅いエリアと奥のエリアでは敵の強さが違う。昔、痛い目にあったのでよく覚えている。奥へは行かずに引き返す。スレイザーカルトの要塞へ向かう。
スレイザーカルトの要塞に入ってみる。ここはファウンテン・ヘッドの洞窟の壁に情報があったダンジョンだ。今の適正レベルかもしれない。と思ったが、サイクロプスの洞窟よりも危険だった。いきなりぼろぼろになり引き返す。
今回は適正レベルだった。敵の強さはちょうどいい。ただ忍者が金庫を開けることができない。と思っていたが、運よくレベルアップのポイントがあった。14レベルの忍者なら金庫を開けられるようだ。
クアトロ―硬貨と引き換えに、能力アップするポイントがあった。3つの像は3つの能力に対応するようだ。
硬貨を渡す前にセーブしておくこと。普通は能力アップするが「不幸」なことが起こる場合もある。この「不幸」は偶然ではない。「不幸」なことが起こるキャラクターの情報をよく調べれば回避できる。
ボスもそれほど強くはなかった。
今回は3時間、累計で31時間かかった。