MM3(33)C2・C3・D2・D3

C2・C3・D2・D3エリアを探索する。ここはマップ中央にある炎の島とその周りの海からなるエリアだ。

ブリスタリング・ハイツの町へ行き像の一つで火耐性を上げておく。東の門から出て炎の島を探索する。炎の島は一歩進むだけでなく、パーティの向きを変えるだけでも地形から火のダメージを受ける。

C3エリアを除いて敵はあまり強くない。地形からのダメージがいちばんの敵だ。テレポートの呪文は使えないので、一歩ずつ進んで探索するしかない。

C3エリアの敵は強い。今のパーティなら苦労せずに倒せるが、ブリスタリング・ハイツに初めて来た時点では倒せないだろう。

D3エリアに耐性アップのポイントを見つけた。エネルギー耐性アップは後で役に立つはずだ。

C2エリアにはピラミッドがある。入口付近の敵は弱かった。隠し戸を破って奥に進むには強さの強化が必要らしい。ここは後回しにする。

渦を調べると敵が現れた。この敵は思ったよりも強く2ラウンドで全滅してしまった。

炎の島の次は周りの海を探索する。以前強敵が現れて退散したところだ。渦を調べると敵が出てくる。C2は弱く、D3は中ぐらい、C3はいちばん強い。前回はD3エリアで全滅してしまった。今回はあまり苦労せずに全て倒すことができた。

海賊の女王が現れるが、若さと美の貴重な真珠があれば被害はない。代わりに経験値と金と名誉が手に入る。のはずだったと思うのだが、獲得名誉には変化がない。経験値は手に入るが、金は手に入らない。金が手に入らないのは明らかにバグだろう。名誉が手に入らないのは、記憶違いだろうか? それともバグだろうか?

他の名誉を手に入れれば状況が変わるかもしれない。出直すことにする。

D2エリアの海賊の女王に再度若さと美の貴重な真珠を渡す。状況に変化はないようだ。あきらめるしかない。

今回は4時間半、累計で85時間かかった。