MMCOX(10)魔女の雲

D3では新たなクエストを受けたが、まだ泳ぎのスキルがないので後回しになるかもしれない。

ある呪文が手に入ったのでナイトシャドウ付近の沼地を探索する。まだ川に入れないので多くは探索できない。D3のクエストに関係するものはなかったが、別のクエストを受けてE4のダンジョンに入るためのキーアイテムを手に入れた。

E4のダンジョンに試しに入ってみる。敵の強さはちょうどよいようだが、全体攻撃をしてくる敵がいる。対策をしてから来たほうがいいだろう。その前に魔女の塔の屋上を探索することにする。

魔女の雲を探索する。あらかじめ呪文を唱えておく。万一のこともあるので昼間に探索したほうがいいだろう。

敵はそれほど強くはないが別の脅威がある。たぶん雲の端を一歩踏み外すとゲームオーバーになる。即ゲームオーバー確定ではないが、ダメージを受ける。心臓に悪い。このゲームのタイトルの「クラウズ」は雲という意味なので、ほかにも同じようなエリアがありそうな気がする。今から嫌になる。

たまにダメージを受けることもあるが、雲の上で休息をとるのはやめたほうがいいだろう。HPと回復のためのスペルポイントに余裕を持って探索したい。電気の抵抗力を高めておけばよかったかもしれない。

魔女の雲ではいくつかの宝が見つかった。読めないルーン文字があったので、どこかでスキルを手に入れてから再度来ることになるだろう。南西に孤立した雲もあったが、そこに行くための呪文を手に入れるまでは後回しにする。

今回は2時間、累計で23時間かかった。