MMCOX(12)リバーシティ

ヴァーティゴで聞いたうわさに、リバーシティの町へ行けというものがあった。蛇の鏡を使うよりも安全だと思うので、D3エリアから船を使って行ってみる。

入口付近の敵はあまり強くない。蛇の鏡を使っても問題なかった。もっと早く来たほうがよかったかもしれない。

木を調べるとからかうようなメッセージが表示されるが、だまされてはいけない。全部調べればそれなりの宝が手に入る。

この町では泳ぎ、体力強化、戦闘技術、登山家、道案内のスキルが手に入る。泳ぎ(全員が持つ)と登山家(2人が持つ)があれば、今後の探索の幅が広がるだろう。

町の奥には3系統の敵がいる。1番目はそれほど強くない。もっと早い段階でも寺院の強化があれば倒せるだろう。

2番目は強い。この敵を倒せばこの町のクエストをクリアできるが、今回は無理に突っ込んでしまい絶望してやり直すことになってしまった。寺院での強化に加えて、自然力の抵抗力を高めたほうがいいだろう。それでもだめなら後ろ歩きの技を使えばあっさり倒せるはずだ。

3番目はかなり強いが、ドアを開閉して一方的に呪文をかける技を使えば倒せる。この敵は固いようなので射かけるよりも呪文のほうがいい。でもこの技を乱用するとつまらないので、全部倒すのはやめて残しておくことにした。

今回は2時間半、累計で27時間半かかった。