MMCOX(20)ダルゾグの塔

このダンジョンでも別のダンジョンの鍵を手に入れた。次はそこへ向かう。

なにか一本道を行かされているようで気に入らない。すこし寄り道する。

読めないルーン文字があったので、どこかでスキルを手に入れてから再度来ることになるだろう。南西に孤立した雲もあったが、そこに行くための呪文を手に入れるまでは後回しにする。

魔女の雲に残しがあった。ルーン文字のメッセージを読んでおく。南西の孤立した雲では経験値と名誉が手に入る。

F4エリアの南東に残しがあった。謎の機械があったので起動しておく。

念のためほかのダンジョンに入れるかどうか試してみたが、やはり入れなかった。MMCOXでは洞窟以外のダンジョンには鍵がかかっているようだ。

ハイ・マジックの塔で手に入れた鍵を使って、地図中央付近の塔に入る。ダンジョン名は「ダルゾグの塔」。塔付近の水上の敵は危険なので相手にしないで避ける。

ハイ・マジックの塔と似た罠があるので呪文で避けながら進む。敵はそれほど強くない、と思っていたがそれは罠だった。

ボスはでたらめに強い。全滅してしまった。幸運度を強化すれば正攻法でも倒せるかもしれないが、今回は腹が立ったのでドア越しに矢を射かけてノーダメージで倒した。

前作と比べると戦闘は楽になっている。

記憶というのは当てにならない。よく覚えていることもあるが、全く忘れていることもある。

このダンジョンをクリアするとかなりの経験値が手に入る。塔の上の雲は危険なはずなので今は近付かないことにする。

今回は3時間、累計で52時間かかった。