MMCOX(28)溶岩エリア

ゴーレムのダンジョンで見つけた王のメガクレジットをバーロック城に持って行く。ニューキャッスルのダンジョンに入れるようになった。パスワードはニューキャッスルの地上で手に入る。ここにはいつか必要になるはずの武器が隠されている。ウィザードの目があれば分かりやすいだろう。

溶岩エリアに向かう。マップを全て踏破しようとすると、溶岩地形に足を踏み込むことになる。呪文によるキャラクター強化+火の聖堂での耐性アップ+火の抵抗力アップの装備ですこしでもダメージを抑える。消耗したら保険標識と町の入り口の呪文を使い町と往復してHPを回復する。

寺院でのキャラクター強化はレベル10相当が上限なので、今の段階までくればパーティ内での呪文のほうが強力だ。ジェムを使うことになるが、きつい場所では助けになる。

ダメージを受ける溶岩地形を苦労して踏破したが、敵とダンジョンの入り口以外にはなにもなかった。ダメージを受けない地形にはいくつか訪れるべきポイントがある。溶岩エリアの南端付近ではクエストアイテムの石を手に入れた。すっかり忘れていた雪原で受けたクエストをクリアできた。

溶岩エリアにはダンジョンが3つある。いちばん入りやすい北側のダンジョンに向かう。

今回は7時間、累計で76時間かかった。