パワーモンガー(13)ランダムモード

ランダムモードをやってみるのは初めてだ。かつては敬遠していたのではなく、そういうモードがあることを失念していたのだろう。難易度は高いらしいが、どの程度だろうか。

拍子抜けした。初期の兵士は少ないが、一番大きい町が自勢力になっている。これを徴兵すればあっさり勝てそうだ。

と思ったのだが、何回か失敗した。上記方針でいけば勝てるのだが、ミスをすると負けてしまう。油断せず着実にやれば難しくなかった。

戦闘をする際は将軍が囲まれないようにする。敵の真ん中で戦端を開くと、勝てるはずなのにあっさりゲームオーバーになることもある。

自勢力には最初から副将軍が一人いた。ランダムモードではそういうこともあるようだ。今回クリアした範囲の征服モードにそういうことはなかった。征服モードの全てに最初から副将軍からいないとは言い切れない。昔のことはもう思い出せない。

ランダムモードは1回だけの感想ではあるが、征服モードをクリアできたのならクリアできる水準のようだ。目標では何回かやってみるつもりだったが、もう十分だと思う。

今回は1時間、累計で49時間かかった。これでゲームクリアとする。