MMDOX(20)南の塔

ダークサイドD4エリアのダンジョンへ向かう。ダンジョン名は「南の塔」。鍵はF4エリアで手に入る。

いきなり閉じ込められてしまうが、その区画を調べれば出られる。とは限らない。「保険標識」などで脱出することは可能だが、DOX単体プレイではミスターウィザードに頼むしかないかもしれない。書いていなかったが、「バークの寺院」にも同じような仕掛けがあった。あせるかもしれないが、「時間を歪める」などの呪文があれば脅威ではない。

敵は弱い。鍵のあるF4エリアにたどり着いたパーティなら楽勝だ。

ドラの答えは奥に進めばわかる。正解すれば宝箱への道が開く。パスワードはF4エリアにある。王子の座は今は放っておくしかないようだ。

今回は1時間、累計で18時間かかった。