MMDOX(27)北の塔

ネクロポリスの町へ挑んだが早々に退散した。敵を倒すことはできるが、タフなので反撃されてしまう。呪われたり、一撃で死亡したりする。老化の罠もあった。ロードしてやり直し、後回しにする。

D1エリア

敵はあまり強くない。塔と塔を探索してくれと言うクエストがあった。後回しにする。

D1エリアのダンジョンへ向かう。ダンジョン名は「北の塔」。鍵は同じD1エリアで手に入る。

敵はあまり強くない。攻略するのは砂漠より先のほうがよかっただろう。

ここには多くの謎解きがある。一部の文字が欠けた文章を正すというもので、それほど苦労せず自力で解けた。この手の謎解きが不得手でも心配はない。最後の謎以外は塔の中に答えがあるからだ。

最後の謎のヒントは角括弧でくくられている。[~]の~がヒントだ。どうしても分からなければ、1・2・3・4・5の組み合わせを総当たりすればいい。1、2、3、4、5、11、12、13、…とすれば現実的な時間で解ける。何回間違えてもペナルティはない。面倒くさいだけのはず。

塔の屋上のスカイロードをすこし探索したところ、以前痛い目にあわされた敵がいた。今回は倒すことができたが、数が多いとまだ危ない気はする。

今回は1時間半、累計で33時間かかった。