MMDOX(28)カリンドラ城のダンジョン

エネルギーディスクが集まったのでカリンドラ城を探索する。今度は地下のダンジョンが解放されていた。

ついでに金庫にも挑戦する。北の塔の謎解きの要領で、数字を入力すればよいのではと思ったからだ。この考えで正解だった。カリンドラ城の金庫はすくなくとも2種類ある。簡単なほうは、示される数字をその都度入力すれば開く。難しいほうはまだわからない。

ダンジョンには敵がいる。ドラゴンのミイラはでたらめに強い。特殊能力があるわけでもないのに、一撃で葬られてしまう。ロードしてやり直し、後回しにする。

難しい金庫の開け方がわかった。と思ったら詐欺だったらしい。DOXの詐欺はここまで回避してきたが、とうとうだまされてしまったようだ。物欲に目がくらんでしまった。ただし、カリンドラ城のダンジョンでの難しい金庫にしか通用しない。ほかの階層の難しい金庫を開けるには別の情報が必要になる。

今回は1時間、累計で34時間かかった。