MMDOX(31)スカイロード

下水道を制覇すると町のクエストも達成できる。それによりA4エリアのクエストも達成できる。報酬は大きい。

前回はミスをした。A4エリアのクエストを達成すると5レベルアップするのだが、後回しにすべきだった。サンドキャスターの訓練所でのレベル上限が50だからだ。もったいないことをした。

塔の屋上のスカイロードをすこし探索したところ、以前痛い目にあわされた敵がいた。今回は倒すことができたが、数が多いとまだ危ない気はする。

スカイロードを探索する。敵の攻撃傾向は分かっているので、事前に井戸へ寄って抵抗力を高めておき、「自然力からの防御」もかけておく。普通に倒すことができた。

先へ進むともっと強い敵がいる。しかも一部は無限に復活するらしい。「レベル上限+井戸の抵抗力+自然力からの防御」で倒すことはできるが、連戦すると危ない。勝ったら一歩進んでからセーブし、町へ戻って回復する。戻るのには保険標識を使う。

なんども繰り返すので面倒くさく腹立たしい。レベル上限に達しているので報酬がないことも、そういう思いになるのだろう。嫌になったので、今回が最初で最後でもいいという気持ちになってきた。

このゲームは今回が初めてなので、必ずしも最後にするつもりはない。

オリンポス行きの船があったが、まだ渡ることはできない。ゲーム進行が必要らしい。

スカイロードの中央には湖がある。行くにはスカイロードF4エリアから船を使う。後回しにする。

スカイロードの四隅には自然力平面への入り口がある。水の自然力平面には通常武器が効かない敵がいた。後回しにする。

テレポートを使わないと行けない孤立した雲がいくつかある。うちいくつかは、砂漠にあったのと同じランプがあった。後回しにする。

孤立した雲にアラマール城らしき入り口も見つけたが、でたらめな敵がいた。MM3のターミネーターのHPが十倍以上になった感じだ。倒せる時は来るのだろうか。

ブラックファング城へは、やはりスカイロードからなら入れる。次はここへ向かう。

今回は2時間半、累計で40時間かかった。