MMDOX(56)COX幻影の洞窟

今のレベルは15~13。

DOX・D4にある「南の塔」に入ってみる。DOXのダンジョンとしては楽だったはず。ところが、まだ鍵を持っていなかった。後回しにするしかない。

DOX・C4にある「バークの寺院」に挑む。しかし、ダメージがきつい。敵ではなく、罠に苦労させられる。書物を見つけたが、スキルがないと読むことはできないようだ。ここは後回しにする。

COX・幻影の洞窟

COX・B4にある「幻影の洞窟」に挑む。表記にゆれがあり、「幻覚の洞窟」と表示される時もある。

罠や宝は幻影。ダメージを受けることはなく、手に入ることもない。罠のあるポイントは、今のうちに踏破しておくといいだろう。消えてしまう宝は気にしなくてもいい。どのみち手に入らない。渦はすべてワープポイントだった。踏破する必要はない。敵はたいしたことがなかった。

能力値アップのポイントが多い。ただではなく、ジェムと引き換え。手持ちでは足りなくなったので、一部は後回しにする。

ダンジョン最奥部に仕掛けがある。作動させると、金庫と罠が実体化する。金庫が開かないときは、向きを変えれば開く。罠はジャンプやテレポートで回避するといい。

新たな敵も登場するが、見た目に反して弱い。このダンジョンで受けたダメージは、罠によるものだけだった。


以下は後回しにしている。

  • レベル3後半以降のがいこつ(能力値アップのポイント)

レベルは15~14となった。


今回は2時間、累計で32時間半かかった。