ダンジョンマスター(13)ねずみ#2・残し

レベル9・ねずみ部屋 #2

ねずみは強い。入り口にある鉄格子の助けを借りる。ただし、後続の群れが詰まっていると、鉄格子の下敷きになっても後退しない。そうなると危険。ダルーの残りヘルス(体力)が2まで追い込まれた。

正面からぶつかるのであれば、金属製の鎧を使いたい。置いてきた場所へ取りに戻る。場所は覚えているので、迷うことはない。ただ、道中に復活した敵の排除などで、思ったより時間はかかった。

レベル6・残し

レベル6に鍵がなくて開けられない扉があったのを思い出した。どこかでなにかを見落としている。

「身のほど知らずめ」の先にある区画だろうと見当をつけた。ここの敵はすぐに復活する。長居をしたくないので、見落としが起こりやすい。

突き当りではない壁にスイッチがあった。近くの壁が消えてアイテムを入手。目当ての鍵に加えて、重いが性能はいいだろう金属製の鎧を見つけた。今の状況にちょうどいい。

レベル9・ねずみ部屋 #3

金属製の鎧はたしかに効果があるようだ。危険を感じるほど追い込まれることはなくなった。

そういえば、防御の秘薬というものがあった。昔はヒットエンドラン主体だったので、あまり使った記憶がない。こちらも効果を感じる。もっと早く使えばよかった。


今回は2時間、累計で18時間半かかった。