ロードス島戦記2(13)やり直し・レベル上げ

やり直し

青竜の祭器を手に入れた直後、スレインに報告する直前からやり直す。白竜と赤竜の選択では、赤竜を選ぶ。赤竜のダンジョンはライデンから近い。南東方向で川の源流付近。

敵は強い。途中でダンジョンを出てから入り直す。初めてダンジョンに入った時は咆哮が聞こえてきた。ところが、2回目の時はアシュラムに先を越されてしまったというメッセージ。一気に片をつけなければならないようだ。しかし、今のレベルでは難しい。

カノン決戦のすこし前からやり直してみる。赤竜のダンジョンに入っても、何のメッセージもない。たぶん、遅すぎるのだろう。


またやり直す。青竜の祭器を手に入れた直後、スレインに報告する直前。今回はスレインへ報告しない。その前にレベル上げをする。

赤竜のダンジョンはまだ出現していない。ターバへ向かう。途中ブレードで事件に遭遇。解決しておく。難しくなかった。

白竜のダンジョンも出現していない。セシル救出はしないでおく。今考えると、この判断は失敗。後で白竜のダンジョンに挑む時点では、もはやディードリットの支援はなくてもいい。早期に経験値をもらうことを優先すればよかった。

砂漠・ナルディア

砂漠をうろつく。イベント発生。レベル13のナルディアが仲間になる。難しくなかった。戦闘ではナルディアの呪文に頼ればいい。

ロイド・寺院

ロイドの寺院でミッションを受ける。カノン国境ではマーモ兵との戦闘になる。たぶん無限わき。すこし戦ってから逃げる。2回目の戦闘後にアイテム入手。寺院へ持っていくとミッション完了。レベル10になった。


赤竜ダンジョンの前に白竜ダンジョンで稼ぐことはできないだろうか。スレインに会って白竜と赤竜の選択で赤竜を選ぶ。それから白竜ダンジョンへ向かう。まだ出現していなかった。できないようだ。スレインに会う前に戻る。


今回は1時間半、累計で23時間半かかった。