ロードス島戦記2(14)レベル13

今のレベルは10。赤竜ダンジョンにはまだ不安がある。効率のいい経験値稼ぎを試行錯誤したい。

古代王国の廃墟へ入ってみる。だめだった。強い固定敵は復活しない。ランダム敵は経験値が低すぎる。成果もあった。眠りの状態異常はリフレッシュの呪文でも治らない。おかしいと思うが、そうなっている。

ロイドの西付近の野外がちょうどよかった。特にジャイアント系は経験値が高い。たまに呪文を唱えることもあるが、十分勝てる。

レベル11になった。別の場所を試す。ドラゴンスケールの南方向に無印にもあったダンジョンを発見。敵はロイドの西より強いが勝つことはできる。

レベル12になった。次のレベルになるには、かなりの時間がかかりそう。やばそうなアンデッドとも積極的に戦うことにした。レベルドレインをしてくるアンデッドは倒せば高い経験値になるはず。レベルドレインにはEGG機能のステートセーブ・ロードで対抗すればいい。と思ったのだが、いまいち。敵の経験値はそれほどでもない。レベルドレインはなかったが、リスクに見合わない。

ウォートの塔まで来てしまった。ミッション発生。ドワーフのトンネル入り口近くにいる敵と戦闘になる。この敵は強い。先手を取られて眠らされることが多く、何度もやり直した。ウォートに報告すると別のミッション発生。しかし、こりたので終盤まで放っておく。

ウォートの塔近くの野外の敵は強い。その分いい経験値になる。EGG機能のステートセーブを使えば、街に戻らずとも別の日に持ち越せる。レベル13になった。今の状態をコピーする。それからスレインに会って白竜と赤竜の選択で赤竜を選ぶ。


今回は6時間、累計で29時間半かかった。