魔術師の遺産・ハイランド
ここではシーリスが仲間になる。レベル31のウォーリアー。隊列を変更して先頭にするといいだろう。今気がついたが、移動力が増すブーツを渡しておけばよかった。
シーリスは初めて会ったかのようにふるまう。2本編ですでに会っている設定のほうが、いいと思う。
- ダークロードなど
- きつい。タフで攻撃力もある。
- ダークプリーストなど
- きつい。スカウトが、祭器「生命の杖」を使うことで乗り切った。
魔術師の遺産・青竜島
フォースが仲間になる。レベル30のスカウト。装備は飛び道具に変更しておく。やはり、初めて会ったかのようにふるまう。
- ヒドラ
- 数が多い。フォースフィールドが有効。フォースフィールドには謎仕様がある。弓系の攻撃は本来通らないはずだが、なぜか通る時もある。ヒドラなどのブレスは、いつも通ってしまう。
- リザードマンなど
- 数が多い。やはりフォースフィールドが有効。
魔術師の遺産・砂漠
ナルディアが仲間になる。レベル27のシャーマン。やはり、初めて会ったかのようにふるまう。
- バルキリーなど
- すごくタフ。戦闘が長引いて、エリディン死亡。フォースフィールドをかけておけばよかった。敵の呪文を警戒していたのだが、それはなかった。
- イベント
- 戦闘ではない。精霊が荒れている影響で、シャーマンに精神的ダメージ。カウンターマジックをかけたのだが、シャーマン(ナルディアを含む)のMPは半減した。
- エフリートなど
- バルキリーなどより格上の精霊。数は減ったので、それほどきつくはない。シャーマン二人のMPも十分足りた。やはり敵は呪文を使ってこなかった。
レベル26になった。
今回は1時間半、累計で10時間かかった。