ダンマス(29)スタム隊・~レベル11

レベル10・サソリのいる階層・見落とし

攻略本を見る。見落としがあった。前回ないと書いたが、レベル9にも見落としがあった。

レベル8からレベル9には、本道の階段以外にも「ある種の通路」が通じている。そこからは、さらにレベル10へ通じている。レベル9とレベル10それぞれでアイテムが手に入る。

レベル10には幻の壁がある。幻の壁にはオブジェがあることもあれば、ないこともある。今回はなかった。

今回見落としたアイテムの一部は貴重品。キャラクターによっては大いに役に立つ。ただ、考え方次第ではたいしたことがない。実際、昔も今も筆者は使わない。


レベル10から青い霧で戻ると、目の前にギグラー。レベル8のファイアーボールの罠近くに移動していた。すぐに倒して盗みの被害はなし。罠に当たることもなかったが、嫌らしい仕掛けだ。

レベル8とレベル10には、やたらと敵が多かった。階層を移動すると増えるのだろうか。

レベル11・水のような敵がいる(はずの)階層

今回は水のような敵に全く遭遇しなかった。さすがに、そんなはずはない。代わりに、三つの扉の右の道にギグラーが登場。バグだろうか?


攻略本を見る。見落としがあった。前回までは発見していた白金系の防具を見落とした。この区画には、本来なら水のような敵がいるはず。いないことに気を取られてしまった。


今回は2時間半、累計で17時間半かかった。