ダンマス(41)イアイドー隊・~レベル9

レベル4(丸虫などがいる階層)クリア後にスクリーマー部屋で鍛えれば、どんなキャラクターであっても十分強くなる。ティギーのヘルス(体力)も100を超えた。逆にそうしておかないと、レベル8などで痛い目にあうだろう。

レベル6・身のほど知らずめ

違和感に気づいた。

「身のほど知らずめ」の奥にいる敵は、おそらく無限に復活する。条件は、時間経過・その場を離れるのどちらか、あるいは両方だろう。ここまではいい。

昔の記憶では、出る敵は2種類だったはず。今回一連最初のヒッサー隊でも、そうだったと思う。ところが、イアイドー隊では目玉のような敵が出なかった(レベル6の別の場所には登場する)。前回レイラ隊でも出なかったはず。いつから出なくなったのだろうか。

おかしな事象はいろいろなところで起きていた、ということかもしれない。レベル11に水のような敵が出なかったのも一環であって、単独の事象ではなかったのかもしれない。

もしそうだとしたら、すでになにかの条件を満たしてしまっている。イアイドー隊では、なるべく最初のヒッサー隊と同じようにしてきた。なにが違うのかわからない。思いつくのは、ゲーム進行が早いことぐらいだろうか。謎だ。


レベル9(ねずみがいる階層)をクリアした。今の直観では、レベル11(水のような敵がいるはずの階層)でまたおかしな事象が起こると思う。レベル11をクリアしたら、新たに一人パーティーで潜ってみたい。


今回は4時間半、累計で9時間半かかった。