VM#27normal各マスター・水底に潜む力など

水底に潜む力・敵レベル15

ビースト・モンク・シャドウ・ファイターでクリアした。序盤はマップ上の丘を目指す。最初に出すのはヘピタス。マップ左の魔晶石に向かわせる。以降は、ダルンダラ、マーム、アモルタミス、ブリックス、エ・フェリオンなど。

マップ上の丘中腹にある魔晶石を守るのはマーム。支援があれば守り切れる。敵はそのうちにマスターの位置が偏るなどしてスキを見せる。後方の魔晶石をかすめ取れば弱体化する。


シーフ・サベージで、それぞれ1回失敗した。魔力が低いので十分なネイティアルを出せない。上記作戦ではうまくいかなかった。

早さと移動の高さを活かし、前へ出るべきなのだろうか。敵マスターのバードは防御・魔法防御とも頼りない。圧迫すれば後退を誘えるだろう。しかし、危険な作戦でもある。「流水が隔つ道」敵レベル17を先にするほうがいいだろうか。

シーフ・サベージは後回しにする。ナイトはまだ手をつけていない。

争奪の双砦・敵レベル26

スピリット・バード・ビースト・モンク・シャドウ・ファイターでクリアした。このマップは難しくない。

敵マスターはたまに大ポカをする。ファイターは数分で終わった。


今回のリスタートは2回、累計で16回だった。

今回は10時間、累計で105時間かかった。