パワーモンガー(14)ゲームを終えて

要約記事を作成した。

「ポピュラス」より難易度は低いと記憶していたが、何度もゲームオーバーした。それでも1マップにかかる時間はそれほどでもないため、その点でのストレスはなかった。挫折するほど難しくはなく、やりごたえのある絶妙の難易度だった。

万人に手放しでおすすめできるゲームではない。現在の感覚からすると面倒くさい。ウィンドウズに慣れてしまうと『コマンドまたはファイル名が違います』には耐えられないのと同じだ。

見切ってしまうと同じようなことが多いので、征服モード全195面をやるのはつらくなった。飽きたわけではないのだが、次のゲームに進みたいという思いが強くなってしまった。かつては気持ちにも時間にも余裕があったのだろう。

いいゲームだった。