MMDOX(63)COX・北スフィンクス

今のレベルは19~17。


COX・ハイ・マジックの塔に残しがあった。各種抵抗力アップ(永久的)を使っておく。

ついでにジェムを稼ぐ。「ハイ・マジックの雲」にある太鼓と、「ハイ・マジックの塔」近くにあるタルを往復。「保険標識」の呪文二つがあれば、一瞬で往復できる。一往復で20-4(保険標識のコスト)=16ジェムの稼ぎ。面倒くさい。適当なところでやめておいた。

COX・幻影の洞窟に残しがあった。能力値アップのポイントを使っておく。ジェムには余裕があるので、十分払いきれる。

COX・北スフィンクス

入る前に、幸運度を一時的にアップしておいた。

  • 攻略順は、胴体(レベル1)→ダンジョン(地下)→頭部(レベル2)。
  • 今回、敵から受けたダメージはゼロ。
  • 罠が多い。一時的に幸運度が減ってしまう。
    • 答えはダンジョンにある。間違えたり答えなかったりすると、ダンジョン奥に落とされる。致命的ではない。
    • 5文字調べなければ、昔の記憶などがない限り正解できないはず。3文字で早合点すると間違える。
  • 座(イス)に座ると効果がある。
    • 王様と女王は、罠しかないようだ。
    • 各種族は、対応するキャラクターであれば、経験値50万と称号。対応しないキャラクターには罠となる。
    • 盗賊は不明。忍者には罠でしかなかった。職業が盗賊であれば、いい効果があるかもしれない。
  • 宝は、呪文取得・アイテム・ジェムなど。
    • 割といいアイテムが手に入った。

今回は2時間半、累計で49時間かかった。