MMDOX(72)DOX・南の塔

今のレベルは25~23。

COX・バーロック城でニューキャッスルの工事をすすめようとした。ところが、地下を工事するためには許可証がいるという。どこで手に入れたらいいのだろうか。後回しにする。

偏屈な魔術師

なにかのアイテムが欲しいらしい。それなら欲しいものを言えばいいのに、文句だけを言う。マップ南の川にヒントがあったように思うが、腹立たしい。

マップ南の川にあったメッセージは、普通に話をしてくれる別の魔術師からのものだった。偏屈な魔術師のことは放っておく。

DOX・南の塔

  • 今回はドアの解錠に苦労しなかった。
  • どら。叩くと数を聞かれる。
    • 間違えるとダメージ。
    • 正しく答えるといいことがある、はず。
    • 正解はこの塔の最奥部にある。正攻法としては、当面はどらを放っておく。先に進むことはできる。
    • 当てずっぽうに何回か答えても正解できるかもしれない。もしかしたら、どらを鳴らしたときの効果音がヒントになっているのかもしれない。
    • 透視で宝なし・危険ありとなったら、罠しかない。
    • アリババの宝箱を開けるにはパスワードがいるらしい。
    • エネルギーディスク×2。
    • 盗み
      • 忍者は経験値50万。盗賊でも経験値をもらえるはず。他のキャラクターにはダメージがあるだけ。
    • 王子
      • 根絶される。

野外・E3の十字路へ行く。拡大鏡のクエストクリアで、経験値50万など。

野外・E2の砂漠の強敵に挑む。今回は飛び道具がすこしは当たった。なかなか倒れないので接近戦を挑む。タフだったが、なんとか倒した。しかし、ここに来るのはまだ早すぎるようだ。

レベルは27~24となった。


以下は後回しにしている。

  • DOX・南の塔・アリババの宝箱

今回は1時間、累計で63時間かかった。