ドラクエ2#9ムーンブルク

マンドリル再び

ムーンペタの先へ進む。前回はマンドリルに苦戦した。今回はそれほどきつくない。たしかに強いのだが、連戦しても十分耐えられる。他の敵も同様。

ムーンブルクが見えてきた。さらに強い敵がいるかもしれない。レベル15まで鍛えてから乗り込む。

ムーンブルク

かつては城だったが、今は廃墟と化している。敵は出るが、野外と大差ない強さだった。

炎のようなものがランダムに動き回っている。最初は敵かと思って避けていたが、そうではなかった。ムーンブルクが襲撃された時に死んだ人の人魂らしい。ぶつかるといくつか情報が手に入る。

ムーンブルクの王女・プリン

まず、野外を探す。ポイントは光っているので簡単。ラーのかがみが手に入った。

ムーンペタの町へ行く。目当ての人物にラーのかがみを使う。しかし、なにも起こらなかった。念のため町の施設へ行く。やはり施設では呪いを解いてもらえない。

やっとわかった。いったん町の外へ出る。あらためて町へ入る。目当ての人物に接触する際は、○ボタンではなく△ボタンを押す。△ボタンのメニューから「ラーのかがみ」を使う。

プリン王女を仲間にした。レベル1の「まほうつかい」。最初から強力な魔法を使うことができる。装備制限はカイン王子よりきつい。

しばらくはムーンペタ付近でレベル上げをする。プリン王女のレベルは思ったほど上がらない。「まほうつかい」だからレベルが上がりにくいのだろうか。

武器攻撃は期待できない。通用するのはスライムぐらい。武器攻撃するよりは身を守るほうがいいだろう。


主人公のレベルは17。行き先を間違えた時を除けば、ここまで順調である。

今回は1時間半、累計で6時間半かかった。