MMCOX(31)ジーンの雲

塔の上の雲は危険なはずなので今は近付かないことにする。

ダルゾグの塔の屋上へ上る。ダンジョン名は「ジーンの雲」。

入口付近の敵はさほど強くない。奥には強敵がいるかもしれない、ラスボスがいるかもしれない、と思っていたらそうではなかった。雲の奥には城がある。ラスボスがいるのは城のようだ。

敵はそれほど強くはないが別の脅威がある。たぶん雲の端を一歩踏み外すとゲームオーバーになる。心臓に悪い。

今回はテレポートでミスをして雲の下に落ちてしまったが、想像と違ってゲームオーバーにはならなかった。ダメージを受けるがそれほどでもない。もっとも低レベルでキャラクター強化がなかった時なら、危なかったかもしれない。

城の中で使うと思われるクエストアイテムを手に入れたが、ダークサイドに向かう情報はみつからなかった。城に入ってみるしかない。

もしかしたら、クラウズ・オブ・ジーン(COX)ではダークサイドに行けないのかもしれない。続編のダークサイド・オブ・ジーン(DOX)を買うまでおあずけということだろうか。でもそれならそれで、今作COX内でアナウンスがあるべきだろう。かつてはどうしたのだろうか。不満に思わなかったのだろうか。全く思い出せない。

今回は1時間、累計で83時間かかった。