今のレベルは16~15。
COX野外・砂漠
- COX野外・C1
- 想像のスカラベを取得。山の中にある。
- COX・野外・C2のクエストクリアで、経験値7万5千と「月の光」の呪文。
- 敵は強い。敵が山にいるのでなければ、山にこもって射かけるのも手。一方的に攻撃できる。この戦法は他のエリアでも使える。
- 想像のスカラベを取得。山の中にある。
- COX野外・B1
- COX野外・A1
- バセニー城の洞察の巻物のクエスト受注。クリアは後回し。
- COX野外・A2
- 祈祷師のスキルが売っている。高いのでやめておいた。
COXの主要な残りは、溶岩地帯と、城を含むダンジョン。まだ詰まってはいないが、DOXへ戻ることにする。
DOX・バークの寺院で、クエスト対象の妖精を救出していた。報告してクエストクリア。経験値25万とエネルギーディスク2枚。
DOX野外・F3
- 敵は強い。キャラクター強化がないと、こちらの攻撃はあまり当たらない。
- ところが、敵は名前に反して空を飛べなかった。川に入って飛び道具を使えば、一方的に攻撃できる。
- ダメージを受ける地形がある。
- 川の一部は急流。ダメージを受けて押し流される。
- 森の一部では、一撃で昏睡に追い込まれる。
- 以上からの攻略案。川沿いに進む。敵の気配を察したら、向きを変えて敵の注意を引く。敵を川沿いの平地におびき寄せて、一方的に射かける。川沿いの敵を倒したら上陸。なるべく森に入らないようにしながら、敵を探す。気配を察したら、川沿いにおびき寄せて倒す。エリアの敵を全て倒したら、森より川を優先して探索する。このようにすれば、ダメージと回復の手間を最小にできるだろう。
レベルは17~16となった。
DOX・西の塔
- 電気の抵抗力を高めてから挑んだ。それはよかったのだが、魔法の抵抗力も高めておくべきだった。
- 後ろ歩きの技を使えば、途中は楽。
- 階段を上った直後に多数の敵と出くわす場所がある。遠距離戦は不利。ジャンプの呪文で突撃する。一撃でHP20まで追い込まれたキャラクターもいたが、死亡も瀕死もなしでクリア。
- レベル17~16なら、十分クリアできる。ただし、瀕死のキャラクターは出るかもしれない。大幅に後回しにするか、そういう難易度だと割り切るしかない。
- きつかった西の塔だが、報酬は大きい。
- 経験値50万。
- 各種抵抗力アップ。何回でも使える。ただし、一定以上の抵抗力があるキャラクターには無効。
- クエストアイテムの小像一つ。まだクリアはできない。
- エネルギーディスク2枚。
後回しにしていた、DOX・エリンジャの塔での各種抵抗力アップを使っておく。ついでにエネルギーディスクを渡す。カリンドラ城の一部が解放された。
以下は後回しにしている。
- 各地のダンジョン(スフィンクスを含む)
- COX・バセニー城
今回は3時間半、累計で44時間半かかった。