魔導物語123MSX2#9・1塔4階#3

魔導物語1・塔4階#3

「トリオ・ザ・バンシー」に苦戦したので、すこし意図的にレベルアップする。MSX2版の敵は、98版ほど強くない。代わりに、MSX2版は持てるアイテム枠が少ない。無理に進むと、ダンジョン深くで息切れしかねない。「イリュージョン」は有用だが、過信は禁物。たぶん、固定敵には効かないだろう。新しいフロアでは一方通行のドアなど、何があるかわからない。

一方でMSX2版は98版と異なり、おそらくアルルのレベル上昇に応じて敵も強くなるということはない。上げすぎて困ることはないはず。

「ミニゾンビ」を相手に経験玉を稼ぐ。数レベルアップした。

5階へ登れそうな場所

4階にいる「ミニゾンビ」は、割とアイテムを落とす。その一つを使えばいいはず。思った通りだった。

魔導物語1・塔5階#1

音楽が変わった。98版では、中層の曲だったはず。なぜか上層と中層の曲が入れ替わったようだ。

塔4階で敵が落とすアイテム

「ミニゾンビ」は「らっきょ」を落とした。

塔3階で敵が落とすアイテム

「クロッガー」は「ふくしんづけ」を落とした。


今回のリロードは0回、累計では4回だった。

今回は30分、累計で5時間半かかった。