MMDOX(48)DOX野外前半

DOX・野外前半

ここまでに以下を本格的に探索した。ただし、危険地帯、能力アップのポイント、トロールの穴以外のダンジョンは除く。

  • A4・A3・A2
  • B4・B3・B2
  • C4・C3
  • D4・D3
  • E4
  • 各地トロールの穴(能力アップのタルを除く)。

マップ北西にある溶岩地帯へは近づかない。山を越えたあたりで引き返した。

砂漠には強敵がいる。しかし、オーガを全滅させるには砂漠に踏み込む必要がある。まず「ウィザードの目」の呪文を使って、山だけを掃討した。それからオーガの根拠地と思われるあたりの砂漠に踏み込んだ。慎重に進めば強敵と戦うことにはならないだろう。

DOX・ジェムストーン鉱山

敵は強く、強化なしだとダメージが大きい。後回しにする。

DOX・E3

敵はすごく堅い。飛び道具は当たらない。武器は壊れることもある。「時間を歪める」で脱出したところ、2番目の町の目の前に移動した。町には入らず、このエリアは後回しにする。

DOX・E4

いくつかあるポイントに踏み込むと、キャラクター一人のHPがゼロになってしまう。HPが250あっても、いきなりそうなる。一方でHPが25しかなくても、ゼロになるだけで死亡することはない。防具も壊れない。この仕様に気づいてしまえば、すこし面倒なだけだった。

敵は強いが倒すことはできる。2種類の片方は、なぜか老化の能力を持っている。しかし、脅威ではない。COX世界であれば治せる。1才老化したが、軽微なのでしばらくは放っておく。


レベル14~13となった。そろそろ西の塔へ挑むことにする。


今回は4時間半、累計で26時間半かかった。