MMDOX(51)~アスプ・レベル11

前回に追いつくまでは、細部を省略する。

  • COX・商人技能
  • COX・リヴァーシティ
    • 各種スキルが手に入る。
    • バロク(呪文屋の奥の敵退治)のクリアで、経験値8万と町の井戸解放。
  • COX・野外・F3
    • オーク居留地のクリアで、経験値1千。
    • ホイッスルのクリア(別の野外エリアへ行って取ってくる)で、経験値1万5千と治療系の呪文。
      • 泳ぎの技能があれば、楽にクリアできる。途中の敵は、川から飛び道具で倒せばいい。COX・リヴァーシティの奥へ行く前にクリアしておけばよかった。
    • 一時的なレベルアップ+5の噴水がある。
  • COX・野外・F2
    • オーク居留地のクリアで、経験値1万×2。
  • COX・野外・F4
    • 「魔女の塔」の鍵を入手。
  • COX・ドワーフ鉱山
    • 浅い場所でスキル2つが手に入る。スキルを手に入れたら撤退して後回し。
      • ドワーフ鉱山3の貨車(ワープポイント)近くの骨。
      • ドワーフ鉱山5の貨車(ワープポイント)近くの骨。
  • COX・ナイトシャドウ
    • 町解放のクリアで、経験値5万と町の井戸解放。
      • F3にある一時的なレベルアップ+5の噴水を使えば、難しくない。
  • COX・アスプ
    • 町解放のクリアで、経験値5万と町の井戸解放。
  • COX・野外・E2
    • オーク居留地のクリアで、経験値1千。
  • COX・野外・E3
    • オーク居留地のクリアで、経験値1千。
  • COX・野外・E4
    • アンデッド寺院のクリアで、経験値5千。

難しそうなポイントなどは後回しにしている。

  • COX・リヴァーシティ
    • 訓練所の奥
  • COX・各地のダンジョン
  • COX・野外・溶岩地帯
  • COX・野外・世界の四隅
  • COX・野外・F4
    • ファーナの根
      • F4で取って、F3に届ける。F4のポイントは複数あるが、一つ取るたびに戻らなくてはならない。他の冒険と並行して行うことにする。
  • COX・アスプ
    • クエストアイテム・圧電気の水晶
      • アスプの町解放には無関係。別の場所で受けるクエストに関係していたはず。

もしクエストを受ける前にクエストアイテムを取ってしまったら、リロードして取らないでおく。

今回失敗したこと。クエストを受ける前にクエストを達成していたことが多かった。クエストを受けるはずの場所に踏み込むと、いきなりクエストクリアのメッセージ。なにが起きたのか、よくわからなかった。

取ってしまった場合もあるのだが、それはあきらめる。なお、以上はCOXでの話。DOXでは考えなくていい。DOXではそうなったとしても、しっかり配慮されている。


レベル11になった。まだ野外を進むことはできるが、趣向を変えたい。次はダンジョンに入ってみる。


今回は5時間半、累計で11時間かかった。