MMDOX(52)ドワーフ鉱山・魔女の塔

今のレベルは11。前回に追いつくまでは、細部を省略する。

  • COX・ドワーフ鉱山
    • ここに限らず、能力アップのポイントは色のついていることが多い。色に対応する能力は決まっている。この対応は、MMCOX・DOXだけでなくMM3も同じだったように思う。
      • 赤:強さ
      • オレンジ:知性
      • 青:魅力
      • 緑:耐久力
      • 紫:素早さ
      • 黄:正確さ
      • 白:幸運度
    • クリアで、経験値5万。
    • 楽だった。
  • COX・魔女の塔
    • 敵に呪いをかけられることがある。野外D4などの敵から受ける呪いとは違うタイプ。キャラクター自身ではなく、アイテムに呪いがかかる。キャラクターの表情は変わらないので、呪いをかけられたことに気づきにくい。寺院で解除できるのは、D4の敵から呪いを受けた場合と同じ。
    • 子供を助けると、経験値5千×4。クリアに必要なパスワードも手に入る。
    • クリアで、経験値6万と騎士道のスキル。
    • 楽だった。

以下は後回しにしている。

  • COX・魔女の雲
    • たぶん、全てを探索するにはテレポートの呪文が必要なはず。
    • 入り口付近の敵は普通に倒すことができた。この敵は出入りのたびに復活した。
    • 入り口裏の雲にジェムがある。なぜか、2回取ることができた。3回目はなかった。塔を出入りしても復活はしない。時間経過で復活するのだろうか?

今回は5時間半、累計で16時間半かかった。