魔導物語123(11)2地下迷宮5階・クリア

魔導物語2・地下迷宮5階

敵はさらに強いが、極端な特殊攻撃はないのでむしろ楽。ただ、カミーラの声はちょっとこわい。

「亀の心臓」を手に入れた。残りアイテム枠が乏しいので使ってみる。迷宮を一歩進むごとに体力が回復する。効果は最後まで持続した。回復量や効果時間に限度があるかは不明。

先へ進む道を開くには、ここまでに見つけた三種類の石をしかるべき場所で使う。ヒントは5階のマップと、4階の壁にあった絵。

魔導物語2・地下迷宮ラスボス

先へ進むと戦闘になる。きつい。負けてしまった。「ダイアキュート」-「ジュゲム」は効かなかった。「ジュゲム」に耐性があるようだ。


5階でレベルを限界まで上げる。アイテムも用意する。1階の「マンドレイク」も取っておく。

今度は勝てた。それほど難しくはなかった。アイテムは「シールド」と「ばくはつたまご」が役に立つ。「マンドレイク」は戦闘中に使うアイテムではなく、役に立たなかった。


1はクリアしていたはずだが、自信がゆらいできた。記憶にあったのは、「ナスグレイブ」・「すけとうたら」・「正義の靴下」くらい。エンディングを含めて、他は記憶にない。2を放り出したはずはないので、2をクリアすれば分かるだろう。

ますます分からなくなった。2は記憶にあるものがなかった。すっかり忘れたのか、途中であきらめたのか、そもそも手をつけなかったのか。

消化不良なので、時間を置いて再度やってみたい。


今回は2時間半、累計で8時間半かかって、2をゲームクリアした。