ソードダンサー(24)HARD・トゥーラ王国2

HARD・トゥーラ王国2・アガディルの操作

探索はヒエンで進める。まず地下へ行く。教会でキーアイテムを拾ったら、町へ戻ってセーブ。次は塔だが、店から離れる前にアガディルの練習をしておく。

ランダム敵は以前にも出た、Rクラッシャー・スケルトン・バット。ヒエン・テッタ・ジゼルなら、うまくいけばノーダメージ。そうでなくても倒されるようなことはない。

アガディルの操作は、いまいちわからなかった。「対戦モード」も含めて練習したが、うまくいかない。勝つことはできるのだが、他三人よりもダメージを食らってしまう。上へのリーチが短いのだろうか。そうであれば、この付近の敵とは相性が悪いことになる。

EASY・溶岩洞窟

気晴らしを兼ねて、溶岩洞窟にもどる。場合によっては、このままクリアまでいきたい。

…。甘かった。先へ進むには、何度も溶岩を越えてジャンプしなければならない。落ちればゲームオーバー。今回の足場はしっかりしており、時間制限はない。しかし、別のきつさがある。

今までジャンプエリア自体に敵が出てくることは少なかった。例外は氷の洞窟の入り口付近だが、敵はそれほど出てこない。黒穴ジャンプ自体も難しくなかった。今回は溶岩ジャンプと強い敵とのダブルパンチ。高難度ジャンプではないが、連続して成功しなければならない。そこを強い敵が邪魔をする。嫌になってしまった。本作は中断して、いったん離れることにする。

という記事を用意したほど嫌になったが、公開する前に思い直した。HARD・トゥーラ王国2に戻る。もうすこし、やれるところまでやってみたい。


今回は1時間、累計で35時間半かかった。