ソードダンサー(26)HARD・忍者屋敷

忍者屋敷・宝箱・~ワープトラップ

以下を見つけた。

  • 警報×5
    • 敵と戦闘
  • 丸薬
  • 2000G
  • ワープトラップ
    • 店のある入り口エリアに戻る。

忍者屋敷・黒穴地獄

先になにがあるかは分かっている。V30モードで再起動。次の「海中」でセーブできるまでに、1時間ぐらいかかった。ゲームオーバーは10回以上あったはず。

忍者屋敷・宝箱・黒穴前後

  • 1000G
  • 丸薬
  • 警報×2
    • 3つ並んだ宝箱は無視するほうがいい。
  • 翼のリング
    • ボス直前に置かれてもありがたみがない。「丸薬」とすべきだろう。
    • EASYでは有用アイテムが入っていたはず。

忍者屋敷・テムジン

ここまでにレベルは上限の21に達した。そうでなくてもV30モードなら、どうやっても勝てる。その上で、現時点でわかったことを書いておく。

中距離から「ヒエン落し」。ひるんだところを1回攻撃。ここで欲張りすぎると、手痛い反撃を食らう。後退して距離を取る。後は繰り返し。

以上が80386・16Mhzで通用するかどうかは不明。後で試してみたい。


今回は2時間、累計で38時間半かかった。