ダンマス(32)リンフラス隊・開始

リンフラス・アジジ・イライジャ・ボリス

やる気が出てきた。まだダンジョンマスターを続ける。

リンフラスは戦士としては、いまいち。代わりに呪文使いとしての適性がある。アジジは忍者。最低限のマナも持っている。イライジャは僧侶。ボリスはかなりの魔法使いだが、ヘルス(体力)は低い。

目標として、できるだけ前回までと違うことをやってみたい。

レベル2~3

今回は、飛び道具による攻撃を重視した。レベル2~3では、かなり有効。

体感だが、「弓」(リンフラスが最初から持っている)+「矢」の攻撃力はいまいち。「手裏剣」のほうが効果的と感じた。偶然だろうか。

前回と比べて、早く突破できた気がする。飛び道具は、使った後で回収する手間がかかって面倒。それでも、そうするだけの価値はある。

レベル4・石のような敵

「毒霧」の呪文が有効。敵が移動した直後に使うのがいい。

ボリスなら「毒霧」を唱えられる。リンフラスの成功確率は半々。他二人には、まだ期待できない。マナが尽きたら後退して休息をとる。

飛び道具も試してみた。石のような敵にも効く。飛び道具でとどめを刺した。効果的かどうかは不明だが、ダメージゼロでないことを確認した。

レベル4・丸虫

丸虫はタフ。呪文や飛び道具で倒しきることはできない。ヒットエンドランによる接近戦で倒す。

途中でリンフラスのスタミナが尽きそうになる。安全なところまで後退して回復し、再戦して倒した。今回はよかったが、後退しづらいこともあるだろう。なにか対策がいる。


今いるのは、レベル4(丸虫などがいる階層)の前半。


リンフラス隊で最初からやり直して、2時間半ぐらいかかった。