ダンマス(48)ヒッサー隊・再び・再開と中断

ヒッサー隊で再開する。前回はレベル11をほぼクリアしていた

ギグラー・盗まれたアイテム消失

レベル11最後では、コインと引き換えにアイテムを取ることができる。保管しておいたコインを取りに、レベル7へ行く。

途中のレベル8でギグラーに遭遇。わかっているので、手に装備しているのは、がいこつが落としたアイテム。武器と盾の両方を盗まれたが、すぐに倒す。ところが、ギグラーが落としたのは片方だけだった。

こういう事態は初めて。ただ、スクリーマーの肉だったと思うが、大量に集めたアイテムが消えたような昔の記憶はある。まれにそういうことがあると、知っておいたほうがいいだろう。

レベル12・臆病者は追い詰め餌食にする

ここのクモは無限わきだと、はっきりした。すぐ目の前に復活したので間違いない。扉の奥に踏み込む際は、あらかじめ毒霧の呪文を用意しておくといい。


レベル11(水のような敵がいるはずの階層)で起こったおかしな事象の原因の可能性を、また思いついた。新しいパーティーで、また最初からやり直す。

ヒッサー隊・残し

ヒッサー隊はいったん中断する。残りは以下の通り。

  • レベル7
  • レベル13
  • レベル14
  • レベル11・三つの扉
    • 一つは開けて攻略済み。もう一つ開けることができる。
  • 「続ダンジョンマスター・カオスの逆襲」に向けた、さらなるレベルアップ。

ヒッサー隊で再開し、今回は2時間、累計で13時間半かかった。