VM#25normal各マスター・~闇の抱擁など

浸水の廃宮・敵レベル8

無事にクリアできた。

隔絶の孤島・敵レベル13

難しくなかった。

守護の方陣・敵レベル16

難しくなかった。

地底の布陣・敵レベル18

バードで1回失敗した。このマップは飛ばす。今回記事では、どのマスターでもクリアしていない。

闇の抱擁・敵レベル14

シーフで1回失敗した。ミスをして頓死した。

直接の原因は、敵のダルンダラに前線をすり抜けられて自マスターを攻撃されたこと。水場の左側は右側と比べて、すり抜けられやすい。見落とした。

しかし、そうなってしまったのは序盤に前へ出なかったから。「静かなる閃光」と同じ失敗をしてしまった。

このマップと移動5のキュリア・ベルは相性がいい。ある程度の防御を持ち、高い位置の魔晶石にいれば簡単には倒れない。状況によっては、敵マスターの後ろに回り込める。こうなった時は敵マスターが自マスター側に逃げてきて、あっさり倒せた。

水底に潜む力・敵レベル15

バードで1回失敗した。バード2回目は無事クリアした。

バードは有利なマスターだと思っていた。その割に失敗が目立つ。今回は複数のマスターを並行して進めている。その際に、有利なはずのバードを先にして不利なマスターを後回しにしているのが一つの原因。しかし、それだけだろうか。

バードが不利なマスターとは思えないが、実は有利ではなく普通のマスターなのかもしれない。はっきりさせるため、より有利なマスターで最初から始める。バード以外のマスターでの「水底に潜む力」は後回し。


今回のリスタートは3回、累計で14回だった。

今回は14時間、累計で88時間かかった。